外壁に行う塗装は、見た目を美しく見せるだけではなく、雨風や紫外線、湿気などから建物を守っています。 塗装を適切な時期で塗り替えることで、外壁をより長く守ることになり、ひいては建物の寿命を延ばすことにつながります。
一覧に戻る
▲TOPへ
外壁に行う塗装は、見た目を美しく見せるだけではなく、雨風や紫外線、湿気などから建物を守っています。
塗装を適切な時期で塗り替えることで、外壁をより長く守ることになり、ひいては建物の寿命を延ばすことにつながります。
外壁塗装のポイント
■下地調整外壁塗装の良し悪しは、下地の調整によって決まります。
塗料をどれだけきれいに塗っても、下地が悪ければ長くもつことなく短期間で剥がれ落ちてしまいます。
一級塗装技能資格を保有した職人が、外壁の状況を細かく見定め、的確に下地をつくります。
■塗料選び
外壁塗装に使用される塗料には、さまざまな種類があり、それぞれに耐用年数や価格面などの特徴が異なります。
施工する外壁の状況、ご予算などあらゆる条件を考慮し、適切な塗料をご提案させていただきます。
■デザイン性
外壁の色は、お住まいの雰囲気を決める大切な要素です。
外壁塗装は、10年に一度を目安に行うのが良いとされており、また費用面からも頻繁に塗り替えをすることはできません。
建物の性能を維持しながら、色の塗り分けやアクセントとなる色を入れてみたりと、お客様のご要望をしっかり伺い、実現いたします。